スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプ脱出!

先日の記事をUPした日、ミライの部活の日でした。
「打てただろうか。。。」と心配ながらも迎えに行き、
「うん。フツーに打てた。空振り一回もせんかったよ!」


よかった。本当によかった・・(T∇T)(T∇T)

1週間でスランプから抜け出すことができたようです。
コーチの話によると、サーブが急に打てなくなる人って
結構いるらしく、回復するまで大体2週間程かかるとのこと。
「早かったねー」と言われたそうです。

ちなみにうちのコーチ、多分落としは60を超えておられると思うのですが
どうも子どもたちの名前を憶えるのが苦手っぽい(笑)

我が家の苗字、○田というのですが
ミライに向かって「○岡!」と言うそうです。。。
何回ミライが「○田です」って言い直しても「○岡」って・・・(T∇T)
他にも「オガサハラ」って子を「ワタナベ」と呼んだりとか。
コレに関しては原型とどめてないしぃ・・・( ;∀;)

話がそれましたが、無事復活したミライ。
これからもっともっと強くなってくれるといいなぁ☆


翌日は晴れ晴れとした気持ちでお友だちと公園遊び♪♪
10110413SH380162.jpg

そして文化の日はパパの実家から甘露煮GET♪♪
10110414SH380163.jpg


ここ数日、清々しい秋晴れが続いている熊本ですが、
うちの家族の心も『秋晴れ』です~\(^ ^)/
スポンサーサイト

娘の涙。

30日(土)はバドミントンの3校合同試合でした。

実はちょうど1週間前の月曜日から
サーブが急に打てなくなったと漏らしてたミライ。

「大丈夫。その内打てるよー」って
結構軽く聞き流してた私。。。

で、試合当日。
お手伝いをしてる本部席の目の前でミライが練習を始めたので見ると・・・

サーブがかすりもしないんです!!!
まさかここまでとは全く思ってなくって、
その時初めて軽く聞き流してた自分を責めました。。。
かと言って、素人の私にアドバイスできるわけでもないんだけど^^;

ミライは5試合目だったので、やがて順番が。

サーブは全く入らず、なので相手にはラッキーな得点が入り・・・。
結果2試合やって、2試合とも負けてしまいました。

試合後、呆然としているミライのそばに駆け寄ると
彼女は肩を震わせて泣いていました。
私はただ、抱きしめることしか出来ませんでした。

今まで流した涙とは全然違う、娘の涙。


帰宅後、早速練習。
サーブ、全然難しいものではないんです。
ていうか、ホント今まで普通に出来てたのに
出来なくなったのがなぜなのかがわからないっていうか・・・

そして昨日、日曜日も一緒に練習。
その後、同じアパートの友だちママ(*バド経験者♪)を呼んで
アドバイスをもらいました。
友だちママの的確な質問で、どうやらサーブが打てなくなる直前に
ラケットを握る位置をコーチに言われ変えたことが原因っぽいことがわかりました。

何度も何度も練習し、ちょっとずつ当たるようにはなってきました^^

バドを始めて1年ちょいで、初めて経験したスランプ。
でもあの時流した涙は絶対無駄にはならないと思うから!
1つ乗り越えて、強くなって欲しいと願わずにはいられません。

ガンバレー!!ミライ!!!

部活で学んでること。

昨日はミライの初の練習試合でした。
と言っても見に行ったわけではないのですが^^;

相手の学校が元々の生徒の人数が少ない学校なので、
4年生は4人しかいなかったとか。
で、ミライさん、4人とやって『全勝』だったとのこと\(@^0^@)/

話を聞いて褒めてあげたら、テレながらも喜んでました。
ちなみにうちの子、4年生18人の中で一番上手なんですよ(←キャプテン談)( ̄ー ̄)

バドを始めて、あのミライに「負けたくないっ」って気持ちも出てきたし、
わが子の成長をひしひしと感じます。

30日には3校合同試合があります。
これは私も見に行くことになっているのですっごく楽しみっ(≧∇≦)
そして1月にはいよいよ新人戦。。。

勝利目指して練習あるのみ!!カナ・・(*・∀<*)



コンビニで見つけて久々買ったチョコです。
10101001SH380135.jpg


今月2回目の更新。。。

只今春休みの真っ最中ですが、
今日は「退任式」ってことで、1週間ぶりの登校。

まぁ、春休み中にミライが家にいることが皆無なので
毎日学校の時と変わりはないんだけど^^;


今日は久しぶりにヒカリの成長日記を☆

あと1週間ちょいで1歳10ヶ月になるヒカリ。
相変わらずのアンパンマン好きです。
「いただきます」と「ごちそうさま」は
手を合わせて、「アンパンマン」なのですよ~w(°0°)w

他にもいろんなことがたくさんできるようになってます。
たとえば・・・

「何歳?」と聞くと、指を1本立てて「いっしゃーい」と^^
ズボンも自分で履けるようになったし(仕上げはいるけど。。)
「痛いの痛いのヒカリに飛んでいけ~」って言うと
「あいたっ」・・というような芸も(笑)
寝たふり(イビキつき)も上手だし、
わざと何かやったりして私たちを楽しませてくれてます。

できることが増えたので、
ミライと2人で遊ぶ時間も増えました♪♪
寝室でキャッキャッ言いながら姉妹仲良く遊んでます(*^▽^*)
一度、ミライの導きでトイレでちっちもできました!

トイレトレーニング、ミライにお願いしようかなぁ(* ̄ー ̄*)

そして最近好きなのが『顔じゃんけん』。
ピエールさんと一緒にやってますよ~

しかしまだまだおっぱい大好きっ子で・・・(^^;)
一応、2歳まではやるつもりなんだけど、
約2年間、朝まで寝れてない私。
結構疲労も蓄積されており・・(-Ⅱ-;)

でも私にとっては最後の子だし、
遅くできた子でかわいいしぃ(笑)

一生のうちのたったの2年間だもん!!
と思い直して、
あと2ヶ月ちょっと頑張ろうと思いますo(^-^)o

友チョコづくり。

ミライが初めてチョコ作りに挑戦!

仲良しのお友だちにあげるそうです。

昔は『友チョコ』なんてなかったなぁ(^^;)

10021101IMG_1895.jpg

イッショウケンメイ頑張っておりましたo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。